ぽっと用事が変更になり時間が空いたので、刺繍展覧会を観にきました。

銀座の端と日本橋。多少迷いましたが、歩いて回れるのですねー。
二つとも、越前屋さんでいただいた情報です。



フランス刺繍、立体刺繍、ハーダンガー、ブラックワーク、ドロンワーク。。沢山の技法で刺されたいろいろな作品が。。個展なのにすごい!

続いて戸塚刺繍とハーダンガーのコラボレーション作品の展覧会



こちらも、、大作ばかりです。。材料もいろいろなものが使われていて、皆さまの工夫のあとがうかがえます。
こうして他のかたの作品を観るのもお勉強のひとつですよねー。



迷ったりしたので随分歩き、一休みしようとコレド日本橋で遅いお昼をいただきました。

華やかな作品の数々も、地道な一針一針の結晶なのですよねーと再確認。。私も励もうーと元気をいただいてきました(^^)


ーーーーーーーーーーーー

9月から10月前半までの最新お教室スケジュールを更新しました。こちらをご覧くださいませ。
✳︎生徒さんには月初にメールにて別途お知らせしていますが、届かない方はお知らせください。

★いつもご訪問ありがとうございます。「にほんブログ村」のランキングに参加しています。クリックしていただくと励みになります、よろしくお願いいたします(^^)★

にほんブログ村

関連記事

水玉スモッキングのマカロンポーチ

柄生地をスモッキング

comment iconコメント ( 0 )

コメントの投稿






trackback iconトラックバック ( 0 )

Trackback URL:

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)